ブログ

2023年1月の記事一覧

楽しい児童会レクレーション

2月1日(水)児童会執行部が中心となって全校レクレーションを行いました。レクでは輪投げ、長縄跳び、豆つかみなど9つの種目を縦割り班チームで挑戦しました。どの種目でも協力しながら楽しむ姿が見られました。今日も「笑顔全開の涌津っ子」でした。

3年 豆腐作り体験

1月27日(金)JA女性部の皆さんを講師に、3年生が豆腐作り体験を行いました。みんなで協力し、とてもおいしい豆腐が出来上がりました。出来上がった豆腐を見て子供達も満面の笑みを輝かせました。JA女性部の皆さん、ご指導ありがとうございました。

3学期 始業式

1月12日(木)3学期始業式を行いました。式では、校長先生より「3学期は次の学年の0学期、しっかりと準備をしましょう。」「感謝の気持ちをもち絆を大切にしていきましょう。」というお話がありました。全校児童が真剣に話を聞き、心新たに頑張ろうとする気持ちを高めました。