ブログ

学校ブログ

2年生「明治 みるく教室」

9月2日(金)

2年生が学級活動において「みるく教室」を行いました。

講師の先生から朝ご飯の大切さを学ぶとともに、楽しく飲むヨーグルトづくりに挑戦しました。

水泳学習の終了

9月1日

今年度の水泳学習も今週で終了します。

みんな自分のめあてに向かって一生懸命に練習し、泳力もぐんと伸びました。

涌津小学校のプールでの学習もこれで終わります。

子供たちは学習の最後にプールに向かって「ありがとう!」と感謝を伝えました。

 

 

全校写真撮影

8月24日(水)

学校閉校記念誌に掲載する全校写真を撮影しました。

太陽が少しまぶしかったですが、みんな笑顔で「はい!ポーズ」

とてもよい写真がとれました。

2学期 始業式

8月19日(金)

2学期の始業式が行われました。学校に元気な声が戻ってきました。

式では校長先生より「2学期も 笑顔で登校 感謝で下校」「絆」を深めること「感謝」して過ごすこと、そして6年生には「至誠」を目指すことというお話がありました。